忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日、まだ梅雨明けしていないのに、
一気に熱帯夜になり、猛暑日の気温35℃を超えたところや、
35℃に近くなったところが多くなりました。


私もたまらず、扇風機と風鈴を出しました。
いきなり暑くなったので、この暑さはこたえますね。
救急車が盛んに行き来するのも、
たぶん猛暑による熱中症でしょうね。


まだ、暑さに体が慣れていないので、
水分補給と適度な冷房が必要です。


PR
今日は節分。


私も恵方巻きを食べました。
方位磁石で南南東を確認して一気に黙って食べました。
去年は恵方巻きが太すぎて途中で苦しくなったので、
今年は細めのネギトロ巻きにしました。


豆は近所に売りに来る、
農家さんの減農薬野菜のお店で買って、
自分でオーブンで炒りました。
ちょっと固かったけどおいしい。


豆まきはせずに、歳の数プラス1個食べました。
プラス1個が今年の分の福なんだとか。
今まで知らずにジャスト年齢の数にしてました。




 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]