忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4
カカオニブというのは、カカオ豆を焙煎して皮と胚芽の部分を除いて砕いたものです。カカオに含まれるポリフェノール、食物繊維、カルシウムや鉄などのミネラルといった栄養素が摂れるスーパーフードとして注目されています。美容やアンチエイジングはもちろん、高血圧や動脈硬化の予防にも良いのだとか。


そのカカオニブを料理に利用しようと、愛知学院大学でいろいろ試したところ、一番人気だったのが「カカオニブ入り肉みそ」。NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」のサイトでレシピが紹介されています。カカオニブは市販されていますし、高カカオチョコレートでも代用できるそうです。

PR
今年は関東を中心に大流行しているインフルエンザ。A型とB型が同時に流行するという珍しい状況なんだそうです。で、流行が拡大している理由のひとつが、「隠れインフル」。


インフルエンザの特徴は、高熱、頭痛、倦怠感、筋肉の傷みなどです。しかし、これらの症状があまり強く出ないので、風邪と間違うケースが多いようです。普通の風邪だと思っていると、市販の風邪薬などで治ったと思って外出して他人にうつして、その結果が大流行になっているんだそうです。


少しでも、普通の風邪じゃないという感じがしたら、医療機関を受診するべきだそうです。
蚊に刺されやすい人は、血液型がO型、体温が高く汗かき、夏でも黒っぽい服を着て、
お酒を飲む人です。実際にそれぞれデータに基づいた根拠があるんです。


血液型では刺されやすい順にO、B、AB、Aなんだそうです。
蚊は汗の臭いや二酸化炭素を感じて寄ってくるそうです。
色はどのように感じているのかわかりませんが、黒い色に集まる傾向があります。
そして、お酒を飲むとアルコールの代謝で吐く息の中に二酸化炭素が増えるんだそうです。
身に覚えのある人は、回避策を取ってみては?


「アレルケア」は、カルピスの乳酸菌サプリメント。
乳酸菌は腸内の腸内細菌のバランスを整え、そのことが整腸作用だけでなく、免疫力
向上にも役立つと言われています。


私も乳酸菌サプリを一年以上飲み続けたら、昨年は花粉症がまったく出ませんでした。
しかし、昨年は花粉が例年に比べて少なかったそうです。
今年は去年の約3-4倍も飛ぶと予想されているので、今年出なければ大丈夫かなと
思っています。


今、スギ花粉が飛び始めたばかりですが、私のようにヒノキ花粉にアレルギーがある人は、
今から乳酸菌サプリメントを飲めば間に合うかもしれません。
「アレルケア」は手頃な価格なので、乳酸菌が効果あるか試してみるのにもいいと思います。



NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「糖質制限のお菓子教室」は、
トイガルテンが主催する「糖質制限スイーツ講座」です。


添加物や人工甘味料・化学調味料不使用の、安心して食べられる低糖質スイーツを作りたい
人のための、全6回(月1回)半年で6万4800円です。
材料費、テキスト代、持ち帰り用の箱やバッグなどが含まれます。
場所は、神奈川県横浜市神奈川区六角橋。


「アレルギー対応スイーツ講座」もあります。
食事制限のある家族のために安全なスイーツ作りを学びたい方におすすめ。
プロの方も受講できますが、要相談みたいです。


トイガルテンのサイト




 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]