忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
「初心者向け大喜利体験スポット ひなどり」は、大喜利を体験しながらコミュニケーション術を学べる講座です。お題というしゃべるきっかけをもらい、ほかの人にウケるように話すことで、コミュニケーションの楽しさや自信を身に着けていくんですね。


イスに座ってやるので、座布団の取り合いはありません。1回2時間、10名前後の少人数で、2名のナビゲーターが進行する内容です。東京の新宿などで行われているようです。興味を持った方は、下記のリンク先で確認や問い合わせをしてみては。


初心者向け大喜利体験スポット ひなどりのサイト


PR
先週まで大雨や雨模様だったし、今も快晴ではないのですが、気温だけは猛烈に上昇。各地で猛暑日になっています。猛暑日という言葉自体が新しいのですが、最高気温が35℃を超える日のことです。


気温は標準的な場所(小学校で習った百葉箱)で計られているので、街の中の場所によっては35℃以上になっている所もあります。自分がいる環境をチェックするとともに、暑いと思ったら適度に冷房を使ったり、休憩を取ることが必要です。


この三連休も各地で猛暑日になるそうで、遊びやレジャーの場で熱中症になったら損なので、遊びに熱中し過ぎないことも大事ですね。


NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「65歳以上のシニアを見守る商店街のポイントカード」は、烏山駅前通り商店街振興組合・えるもーる烏山が運用する「ダイヤスタンプカード」です。


普通のお買い物でポイントが付くだけでなく、リサイクルをしたりレジ袋をもらわなかったりするとポイントが付きます。さらに、ボランテイァや地域貢献でもポイントが付き、その上に65歳以上の申請したお年寄りには、来店しただけでポイントが付くんです。


冷やかしでもお年寄りが外に出るきっかけになりますし、ついで買いしてくれたらもっといいわけですしね。地域密着型ポイントカードの好例だと思います。


ダイヤスタンプカードのサイト


今日は暦の上で啓ちつ(啓蟄=けいちつ)です。冬眠していた虫がはい出してくる時期という意味です。


たしかに、3月に入って暖かい日が増えていますが、まだまだ「寒の戻り」で寒い日や「なごり雪」があって寒い日も何度かあります。


まだ、冬物をクリーニングに出すことができませんね。



ホテルに泊まると、大判のふかふかタオルが置いてありますよね。
あのタオルが「ホテルスタイルタオル」。
毎日使う物だからこそ、ちょっとイイものを使うと、毎日幸せな気分になれますね。

 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]