忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3
6月に開催されるサッカーのロシアワールドカップに出場する日本代表の、予備登録メンバーが決まったそうです。ところが、メンバー名は非公表。


ここから23人に絞り込むので、落選者の名前が広く知られるのを防ぐためなのかな?あの選手やあの選手が入っているのか、めっちゃ気になりますよね。


果たしてすべて格上相手のグループHで、グループリーグ突破なるか?


PR
来年のロシアW杯出場まであと1勝というところまで来ていたサッカー日本代表。
残り2試合の相手はオーストラリアとサウジアラビアという、W杯に何度も出場して
いる強豪国です。


あと1勝するなら、日本のホームスタジアムで戦えるオーストラリア戦に勝つ方が、
アウェイのサウジアラビア戦よりも可能性が高いです。
しかし、あと1勝すればW杯出場なのはオーストラリアも同じ。
しかも、今までW杯予選で日本はオーストラリアに勝ったことがありません。


この大事な一戦に、ハリルホジッチ監督は今まで先発していなかった乾や浅野を抜擢し、
二人とも期待に応えました。22歳の浅野と21歳の井手口がゴールを決め、有望な若手の
存在をアピールしました。


来年のW杯の23人のメンバーに入るための熾烈な争いが始まります。
良い意味で若手が突き抜けて出て来ると、チーム全体のレベルが上がるので、W杯本大会
での成績にも期待が高まります。


時々お騒がせな、サッカーJ1浦和レッズのサポーターが、ブラジルのシャペコエンセ
の選手・監督・関係者から感謝と称賛されています。


昨晩のスルガ銀行チャンピオンシップで、昨年11月にチームとして移動中に飛行機の墜
落事故に遭ったブラジルのシャペコエンセと浦和レッズが対戦しました。
試合はホームの浦和レッズがPKの1点で勝つ、白熱した試合となりました。


事故で失った仲間のためにも勝ちたかったシャペコエンセの選手たちは、試合終了の時に
ガックリと肩を落として悲しんでいました。


しばらくすると、真っ赤だったレッズサポーターの席が緑色に染まり、長い横断幕が掲示
されました。
そこには、「Vamos nos encontrar novamente nos campeonatos mundiais!
Amigo!!(友よ、また世界大会で会いましょう!)」と書いてありました。


これを見たシャペコエンセの選手たちは、浦和レッズサポーターに感謝し、何人かは駆け
寄ってユニフォームをプレゼントしていました。


ここのところ、乱闘騒ぎやアホな女議員にアホなツイッターをされたり、成績不振で監督
交代と不運続きのレッズですが、昨晩のサポーターの振る舞いはワールドクラスに良かっ
たです。


現在、世界最速の男、陸上短距離のスーパースター、
ジャマイカのウサイン・ボルト選手が、
北京オリンピック400メートルリレーの金メダル返還に応じたそうです。


ボルト選手ではなく、リレーチームの一人の選手がドーピングの再検査で、
9年後に失格となったためです。


ボルト選手は他のオリンピックでもたくさん金メダルと取っていたからいいけど、
リレーチームの残りの二人は本当に悲しいでしょうね。


MLBのインディアンス、レッドソックスなどでプレーし、
大リーグ通算555本のホームランを打ったマニー・ラミレス外野手(44)が、
日本の野球独立リーグ、四国アイランドリーグ(IL)plusの高知と、
入団交渉を行っているそうです。


ラミレス選手はドミニカ出身で来年45歳になりますが、
なぜ日本の独立リーグなんでしょうね?
マニー(お金)以外の理由があるのかな?



 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]