忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2
「Omotenashi Nihonbashi(おもてなし日本橋)」が開催している『日本文化体験&ランチツアー』は、日本の食文化を体験できる外国人向けツアーです。外国人のガイドが付いて、日本橋のお店を案内して説明を受けたり、体験ができるパッケージツアーです。


例えば、包丁店、和食や和菓子のお店などです。毎日13:00から14:00まで(ディナーもあり)、大人1人5,500円から、子ども1人3,500円から、3日前の17:00まで申し込めます。下記の「Omotenashi Nihonbashi」のサイトで、内容の確認や申込みができます。


『日本文化体験&ランチツアー』のサイト


『芸者とお座敷遊び』や『きものレンタル&着付け体験』、手漉き和紙、茶道など、現在11の体験ツアー、3つのパッケージツアーとプレミアムプランなどがあります。

PR
NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「食べ物の匂いが
ついた名刺サービス」は、ザーズ株式会社が販売する「匂い名刺」です。


匂いを付けるシートを入れた名刺箱に名刺を入れると、名刺に匂いがつきます。
匂いは食べ物関連の10種類(カレー、カツオダシ、焼き鳥、ガーリック、日本酒、
コ-ヒー、バナナ、イチゴジャム、ココナッツ、板チョコ)なので、これらの食品
を扱っている営業マンなどの間で話題になっています。


しかも、それぞれの匂いは長い名前になっていて、こだわりの匂いなんです。
カレー、ガーリック、日本酒、焼き鳥、コーヒーなでは確実に集客にも使えそうですね。







「TTポーズ」というのが、今若い女性の間で流行っているそうです。
両手の甲を前に向けて顔の横に持ってきて、親指を目の下に伸ばし、人差し指は下に
向けて伸ばし、残りの指は曲げます。
でも、手の形は「T」ではなく「L」をひっくり返したような感じですが・・・。


韓国の女性音楽グループTWICE(トゥワイス)の「TT」という曲の動画の中で出てくる
振り付けで、昨年世界一の動画再生回数の記録を作ったピコ太郎の記録を抜いたそうです。


顔文字の「(T_T)」に似ていることや、「可愛く見えるから」というのが人気の理由だそう
ですが、どうでしょうか?





スヌードは、女性がよくしている、
つけ襟みたいな襟巻ですね。


ファーやニットなどの素材で輪になっていたり、
留めて輪にできるようになっています。
防寒用だけどおしゃれでもあるんですね。




今「麻央ブログ」と言えば、
乳がんで闘病中の小林麻央さんのブログのことです。
麻央という女性はたくさんいますが、
注目度がひときわ高いんです。
昨日のNHKの番組でも、
「麻央ブログ」を特集テーマとして取り上げていたくらいです。



以前から、有名人がガンになると闘病記の本や手記を書いていました。
これは出版社が儲けたいという意図が見えます。
でも、ブログの場合は、多少の広告料や後の書籍化もあるかもしれませんが、
基本的に無料で情報提供をしているわけで、その点が違います。



「麻央ブログ」の場合は病状、治療、心情など闘病日記を、
ほぼリアルタイムで公開しています。
麻央さんの文章の中に「病気の陰に隠れていたのをやめる」
という一説があるそうで、その勇気が賞賛されています。


そして、そこに特に30代の女性やガンの経験者が、
共感のコメントをたくさん寄せているんです。
寿命が伸びたがゆえに、日本では2人に1人がかかる病気となったガン。
それについていろんな角度から考えるきっかけを、
「麻央ブログ」は教えてくれているんですね。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]