忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、富士山や北海道などに雪が降ったとニュースで言ってたと思ったら、
昨日は関東で積雪でしたね。


雪と言えば、スキーやスノーボードです。
スキーウェア、スノーボードウエアに共通して求められるのは、
保温性、防水性、動きやすさ、風を通さないことです。
市販のウエアであれば、これらはクリアしているはず。


私がまだスキーウェアを持っていない初心者の時、
薄い防水性だけがあるウェアでスキーしたら死ぬほど寒い思いをしました。
また、上達してから、天気がいいのでフリースで滑ったら、
滑走中もリフトでも風が通ってやはり寒かったです。


初心者でも子供でも、
スキー・スノーボードウェアは、
ちゃんとしたものを買うか借りるかして、
寒くない状態で楽しみましょうね。




PR
9月21日、リオ・オリンピックで活躍し、
帰国後に結婚を発表した卓球女子の福原愛が記者会見を行いました。


振袖姿で登場した福原愛が、9月1日に結婚したことを報告し、
夫で台湾の卓球選手の江宏傑(ジャン・ホンジェ)も呼び入れて、
ツーショット会見になりました。
江宏傑はスマートなダークスーツでした。


福原愛は現役を続け、東京五輪も目指すと決意を語ったそうです。
これからも応援しましょう。





サッカーJ1の名門、2016年のファーストステージにも優勝した、
鹿島アントラーズに異変が起こっています。


ファーストステージでは見事に逆転優勝したのに、
休みを置かずに続けられたセカンドステージでは、
4勝1分4敗で18チーム中の9位となっています。


この不振でイライラがつのったのか、
FW金崎選手が途中交代で激怒し、
監督やスタッフと口論してニュースになりました。
さらに、第10節の試合前日の練習を石井監督が体調不良で休む、
という事態になっています。


ファーストステージ優勝で、
チャンピオンステージへのシード出場が決まったことで、
気持ちが緩んだのでしょうか?
2ステージ制の思わぬ弊害かもしれませんね。


リオ・オリンピック、水泳・シンクロデュエットで、
日本はウクライナを逆転して3位となり銅メダルを獲得しました。


シンクロがオリンピック種目となってから、
ずっとメダルを獲得してきたのに、
前回のロンドン大会で初めてメダル無しに終わり、
今回はメダルの奪還が至上命題になっていました。


「鬼コーチ」と言われる井村コーチのもと、
厳しい練習をこなしてきた成果ですね。
でも、井村コーチも「絶対にメダルを獲らせてあげたい」
と心を鬼にしてきたそうです。


優勝はロシア、2位は中国でした。
東京では、また上を目指してほしいですね。


リオ・オリンピックの柔道で、日本は連日のメダルラッシュ。
後に続く選手にとってはモチベーションになりますが、
メダルへのプレッシャーも大きくなります。


柔道男子100kg級に出場した羽賀龍之介も、
金メダルの期待が大きい選手でしたが、
準々決勝で指導一つ多くて敗退。
敗者復活戦ではい上がって3位を勝ち取りました。


羽賀の得意技の内股は相手がすごく警戒して掛けさせてもらえなかったので、
この経験を活かしてさらに強くなってほしい選手です。



 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]