忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今「麻央ブログ」と言えば、
乳がんで闘病中の小林麻央さんのブログのことです。
麻央という女性はたくさんいますが、
注目度がひときわ高いんです。
昨日のNHKの番組でも、
「麻央ブログ」を特集テーマとして取り上げていたくらいです。



以前から、有名人がガンになると闘病記の本や手記を書いていました。
これは出版社が儲けたいという意図が見えます。
でも、ブログの場合は、多少の広告料や後の書籍化もあるかもしれませんが、
基本的に無料で情報提供をしているわけで、その点が違います。



「麻央ブログ」の場合は病状、治療、心情など闘病日記を、
ほぼリアルタイムで公開しています。
麻央さんの文章の中に「病気の陰に隠れていたのをやめる」
という一説があるそうで、その勇気が賞賛されています。


そして、そこに特に30代の女性やガンの経験者が、
共感のコメントをたくさん寄せているんです。
寿命が伸びたがゆえに、日本では2人に1人がかかる病気となったガン。
それについていろんな角度から考えるきっかけを、
「麻央ブログ」は教えてくれているんですね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]