忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗田節ってかつお節の一種くらいに思っていました。
調べてみたら、カツオの仲間のマルソウダという魚から作ったかつお節で、
香りが強くアミノ酸の量も多くて、料理にコクがでるんだそうです。


四国の高知が代表的な産地。日本料理店だけでなく、
一般家庭、だししょうゆなど加工品にも大人気だそうです。
今度買う時は宗田節にします。





PR
海苔って、普段は味付け海苔、きざみ海苔、寿司海苔、おにぎり海苔から選んで、
スーパーで安いやつばっかり買ってます。
これらは単にサイズの違いですね。


でも、世の中には何でもいろいろ種類があるもので、
それぞれの料理に合わせた海苔の種類や味付けや厚さなどがあるそうです。
海苔専門店では、細かくアドバイスして選べるそうです。
違いのわかる人になりたい。


辛子たかなは、ごはんの友としてはもちろん、
チャーハンやラーメンにも合いますね。


麺類ではうどんやそばより、
パスタやそうめんの方が相性がいいみたいです。
九州に行くと、ついつい辛子たかなを買ってしまいます。


さくらんぼが旬ですね。


さくらんぼと言えば山形県の佐藤錦が有名ですが、
けっこう種類があって、
これから初夏にかけて晩生種という遅く実がなる
「ナポレオン」や「紅秀峰」などが出てきます。


父の日の贈り物などにもいいですね。




神戸には、洋菓子の爆買いに来る外国人も多いのだとか。
その理由は、「見た目がきれい」、「甘すぎず、おいしい」、
「洗練されていて、高級感がある」などだそうです。


ベルギーの銘菓ワッフルも神戸でアレンジされると、
すごくおしゃれなケーキに変身してしまいますね。





 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]