忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年ソフトふりかけコンテスト金賞受賞という「いか昆布ふりかけ」、
食べてみました。


意外と想像通りの味で、塩加減も控えめな感じですが、
旨味たっぷりでバランスがいいんですね。


私は、ごはんにかける時はお醤油をちょっと垂らします。
ほうれん草などの野菜や冷奴、麺類のトッピングにもいいですよ。
私のおすすめはパスタのトッピングです。


PR
もちむぎ麺って知ってますか?


兵庫県福崎町あたりで作られているもち麦という穀物から作られる麺なんです。
そばよりちょっと太めですが、色もそばに似た感じです。
もっちりとした独特な食感が特徴です。


もち麦は、大麦の仲間でビタミンB群やミネラル類も豊富で健康食品なんです。
冷たい麺でも暖かい麺でも、どちらでも美味しいですよ。


「凍こんにゃく」は、しみこんにゃくと読みます。
茨城県常陸太田市の天下野地方で冬に作られる幻の食材なんだそうです。


藁を敷き詰めた田んぼに薄く切ったこんにゃくを並べ、
20日の間冷凍と乾燥を行って作るんです。


調理する前には、水で戻します。
普通のこんにゃくと同じ料理でも食べられますが、
揚げ物にするとけっこうイケるようです。


まだまだ知らない食材が日本にはいろいろあるんですねー。
「凍こんにゃく」は保存食、ダイエット食としても注目されています。



「桜スイーツ」というのは、
桜をイメージしたスイーツの総称です。

春らしいピンク色をあしらったものや、
桜の花をデザインしたものや、
桜の木の香りをつけたものなどいろいろあります。


今年は例年並みの時期に桜が咲きそうですが、
もうあと3、4週間です。


桜スイーツをお花見に持っていくのもよし、
自宅用でおやつに食べるのもよし、
カフェなどで目移りする中から選ぶのもいいですね。





先日、NHKの朝のニュース番組で紹介された、
京都のチョコレート専門店 ”Dari K”。


カカオ豆世界第3位の生産量を誇るインドネシアの
契約農場で採れたカカオ豆を、
最適な条件で焙煎して作るチョコレートが密かなブームです。


その中で、カカオニブチョコは、
砕いたカカオ豆にビターチョコをコーティングしたもの。


カカオの深い味わい、その香ばしさと苦味は、
男性にもきっと気に入ってもらえます。
ウイスキーなどのお酒のお供にもなるんですよ。
バレンタインデーにもぴったりの逸品です。



 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]