忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのオバマ大統領が、
広島訪問をすることを決定したそうです。
広島市民をはじめ、日本側は希望していましたし、
オバマ大統領自身も希望していたことだそうです。


アメリカ大統領報道官は、
謝罪ではないと声明を出していますが、
唯一の核兵器使用国の現職のアメリカ大統領が
被爆地を訪れることはそれなりに意義のあることだと思います。


しかし、退任目前の大統領よりも、
これからアメリカ大統領になる人に来て欲しかったです。
次の大統領や核保有国の首脳も機会あるごとに被爆地を
訪問するようになればいいと思います。


PR
横浜国立大学の研究グループが、マウスを使った実験で、
髪の毛を作る器官である「毛包(もうほう)」をを大量に作り出し、
新たに毛を生やすことに成功したそうです。


当然期待されるのは、
人の髪の毛を再生させる治療法につながることですね。
カツラ屋さんにとっては、脅威かも?



皇居の中を通る乾通りは、桜並木で有名ですが、
その乾通りの公開が期間延長されました。


当初は金曜日までの予定だったのですが、
桜の開花が遅れたということで、
この土日も通行できるそうです。


宮内庁の粋な計らいか、
それとも神様がお天気をちょっと加減してくれたからなのか、
とにかく週末までになったのは良かったですね。


この週末は日曜にお天気が下り坂なので、
私も今から桜を見に行ってきます。
あ、乾通りではありませんから。


ANAの国内線が、システム障害で搭乗手続きが出来ず、
出発の大幅な遅れが生じているそうです。


うるう年と関係あるのか、サイバー攻撃か、
それとも作業者のミス?


ニュース映像を見ましたが、空港は大混雑のようです。
連休を今日まで伸ばして移動する人は災難ですね。
そういえば、こういう航空会社のシステム障害って連休明けが多いような・・・・。


三重県のウィッツ青山学園高校が、
国の就学支援金が不正に支給されたという嫌疑で問題になっています。
不正な支給を受けていたら、詐欺に当たるそうです。


しかしそのことよりも、授業の内容がさらに話題になっています。
テーマパークに行っておみやげ屋で買い物をして、
お釣りの計算をしたから「数学」の履修としたというものです。


他にも、「舞台セットの鑑賞」で「美術」、
移動中のバスの中で外国映画を見て「英語」、
「スマートフォンで 歴史を調べた」ことで「情報」「地理歴史」「国語」、
神戸の夜景を2時間、鑑賞したことを 「芸術」、
レストランで夕食」をとったことで「家庭科」、
駅から学校まで歩いて訪問し たことは「体育」、
アイスクリームの手作り体験は「家庭科」「社会」の履修としていたそうです。


いったいどういう学校なんだろうと思います。
校長に説明会見をしてほしいですよね。
 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]