忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月7日午前、
リオ・オリンピックとパラリンピックのメダリストが、
東京銀座でパレードをするメダリストパレードが行われました。


メダリストの選手たちはオリンピック開会式のユニフォームにメダルを首からかけて、
沿道に詰めかけた人たちに笑顔で手を降って応えていました。
選手同士もこんなに集まったのは入場式以来でしょうし、
パラリンピックの選手も一緒なのは初めてかもしれませんね。


ちょっと時間が経ってますが、お天気で良かったです。
選手たちにとっても、
厳しい練習や試合の合間のリラックスできるイベントになったようです。



PR
「スマートスタジアム」は、
試合の内容をいろんな角度のカメラからの映像や情報を、
スタジアムに来場した観客のスマホに配信することで、
より一層スポーツ観戦を楽しめるようにするシステムです。


サッカーJ1大宮アルディージャのホームスタジアム「NACK5スタジアム大宮」で 、
スポンサーのNTT関連会社などが提供を始めています。


自分の客席と反対から見たらどうなのかとか、
選手目線の映像とか、特定の選手だけをずっと写す映像などいろんな映像、
クローズアップ、スローモーションなどが瞬時に配信されてしまいます。
観客はより楽しめますが、選手も審判もへたなことが出来ませんね。



今日は9月11日。
2001年にアメリカで9.11同時多発テロが起こってから、
丸15年が経ちました。


日本時間の夜だったと思うので、
ほぼリアルタイムにニュースを見て、
大変なショックを受けたのを思い出します。


一部には、アメリカ政府による自作自演だという陰謀説もありますが、
自国の経済の中枢施設を破壊して、自国民を多数殺害するとは思えません。


早く世の中からテロが無くなって、
安心してどこにでも行ける世界になってほしいです。

東京都の新都知事に決まった小池百合子氏が、
東京都庁に初登庁しました。


職員から花束で迎えられましたが、
改革の大なたを振るおうとしている新知事に、
恐々としてビビっている職員もいるんでしょうねー。
都政の闇に光が当たり始めるでしょうか?


日本で暮らしている人なら誰でもわかる、
あの温泉マークが変更されようとしています。


なぜかというと、外国人観光客が見た時に温泉マークが
何を示しているのかがわからないそうです。
焼き肉などの温かい料理か飲み物だと思う外国人が多いそうです。
湯気は合ってるんですけどね・・・。


新しい温泉マークは、従来のマークに人が3人入るようです。
ただ、昔からのマークを変えるのに抵抗ある人も多いようです。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]