忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「TRAPPIST-1(トラピストワン)」は、太陽系からおよそ40光年離れた宇宙にある、
太陽のような恒星です。
この周りに地球と似た大きさの惑星が7つあり、一部は地球と同じ岩石惑星ではないかと
ベルギーやアメリカなどの研究グループが発表しました。


もし、ハビタブル・ゾーンと呼ばれる水が液体で存在できるゾーンに惑星があれば、海が
あったり生物が存在したりする可能性があるんです。
来年打ち上げる宇宙望遠鏡や既存の地球の望遠鏡などを使って、今後「TRAPPIST-1系」の
観測が盛んになるそうです。


お隣さんと言っても、光ですら届くのに40年かかりますね。






PR
北朝鮮の金正日前労働党委員長の長男・金正男氏がマレーシアのクアラルンプールの
空港で殺害された事件、関係者が続々と身柄を拘束されています。
直接犯行に加わったのは女性二人で、使われた毒物は「VXガス」ではないかと言われて
います。


1995年に日本のオウム真理教が地下鉄サリン事件を起こしたり、「VXガス」での殺人や
殺人未遂を行ったのですが、サリンも「VXガス」も有機リン系の神経毒物で、蒸発したも
のを吸い込むと神経が麻痺して死んでしまうそうです。


ということは、犯行を行った女性二人は「VXガス」だと知らなかったか、「VXガス」が
どれほど危険が知らなかったことになります。
だって、防毒マスクもせず、自分も吸い込むかもしれない状態だったからです。
事件の真相と今後の展開に注目しています。



日本時間の1月21日にアメリカ第45代大統領・
トランプ大統領の就任式が無事行われました。


その前後からワシントンだけでなく世界中で
反トランプのデモや抗議が始まりました。
ワシントンではロバート・デニーロやマドンナなどが、
抗議集会に参加しています。


実は、トランプ氏が大統領選挙に出馬したのは、
オバマ大統領への復讐だと言われています。
詳細は省きますが、トランプ氏が出馬したのは、
大統領になってオバマ政治をひっくり返すというのが
目的だったんですね。



今、アメリカではトランプ大統領の暗殺説、
職務放棄説などが言われていて、
多くの人が短命に終わることを願っているようです。


今週末にかけて今シーズン最強の寒波が日本に襲来して、
多くの場所で記録的な大雪になるそうです。
毎年1月中旬のこの時期は寒くなりますが、
ことしは格別みたいです。


大学入試のセンター試験に行き人は、交通情報に注意して、
時間に余裕を持って行かないといけませんね。
試験会場での寒さ対策も忘れずに。




損害保険各社は、2017年1月1日から、
地震保険料を全国平均約5%引き上げるそうです。


保険料の引き上げと聞くとイヤですね。
でも、最近は地震が頻発しているのに、
その程度の値上げで逆に大丈夫かなとも思ってしまいます。


地震保険は火災保険と合わせて加入しないといけないのですが、
補償の条件をよく見ておきましょう。
いざという時に十分に役に立つものに入りましょう。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]