忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカのケニアで保護されていた雄のキタシロサイが死去しました。
45歳だったということで、老衰でした。もう、雌しか残っていないということで、
雄のキタシロサイとしては絶滅と言われています。


元々たくさんいたキタシロサイは、角などを目当てに乱獲されて急激に数が減っていったそうです。悲しいことですね。


雄の精子が残っていて、雌に人工授精して赤ちゃんを産ませるとかできないのかな?人類未踏の密林の奥地でキタシロサイが生きていてくれたらいいのに・・・。


PR
2019年のG20が大阪で開催されることが決定したと政府が発表しました。
2025年の万博(国際博覧会)を誘致しようとしている大阪府、大阪市、関西の財界
などは歓迎しています。


ただ、大阪が良いから大阪にしたというよりも、東京やその他の都市ではラグビー
ワールドカップ2019が開催されることもあって、大阪が開催地になったようです。
大阪にトランプ大統領やプーチン大統領がやって来るというのもなんか不思議ですね。


東北蔵王の山で、火山性微動や地震や地殻変動が続いていて、火山活動が活発に
なっているとして、気象台が注意を呼びかけています。


先日の草津白根山に続いてですね。草津では、温泉客やスキー客のキャンセルが相
次いでいます。蔵王もスキー客や温泉客が行くのを控えるかもしれませんね。
日本列島全体の火山活動が活発になっていたら怖い・・・。


今日の日本列島は、発達性の低気圧の接近で全国的の雨や雪になっています。
気温も上がらず、雪になっている所も多く、夕方から夜にかけてさらに雪が多く
なって、関東平野部でも大雪になる可能性があるそうです。


NHKのWEBサイトにも、ついにニュース特設「大雪情報」が出来ました。
大雪関連の情報が集められています。
今日は早めに帰宅したり、車のタイヤを冬用タイヤにしたりタイヤチェーンなど
を早めに確保した方がいいですね。


今年の大学入試センター試験が、今日と明日行われます。
毎年のことですが、今年も寒波に見舞われ、新潟などの試験場では試験開始を遅らせて
いるそうです。


学生も天気予報を見て早めに出発したりしているとは思いますが、予想外の状況で慌て
たり、遅れたりする人もいるでしょう。これでは普段通りの力を発揮できませんよね。


このニュースを見聞きすると、いつも思います。
もう少し早めて年末までにセンター試験をすればいいのにと。
そうすれば、とりあえず落ち着いた状態で新年が迎えられるし、強力な寒波も避けられ
ると思うのですが・・・。

 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]