忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のトランプ大統領の来日の目的は、アメリカが製造する武器購入を日本や韓国に
セールスすることですね。貿易赤字を減らす助けにもなるし。


ひょっとしたら、トランプ大統領とロシアがつながっていて、ロシアが北朝鮮をコン
トロールしていたら・・・と考えてみました。


ロシアが北朝鮮をけしかけて、核兵器の開発をやらせ、ミサイルなどを買わせる。
それに対して、アメリカが日本や韓国などに武器を大量に売りつける。
ロシアもアメリカも緊張状態が長く続いた方が、武器の売上げが増える。


ロシアがコントロールしているので、北朝鮮は勝手に軍事行動を起こさないことを
アメリカは知っている。
だから、トランプ大統領は平気で北朝鮮の鼻先を飛行機で飛んで韓国に行ける。


結局ロシアとアメリカが儲けるために北朝鮮問題を作っていたと仮定しても、矛盾が
無いのでは?

PR
「香香」は、「コウコウ」ではなく「シャンシャン」と読みます。
ちょうど100日前に生まれた上野動物園のメスの赤ちゃんパンダの名前です。
一般公募から絞込み、審査を経て、今日東京都の小池知事から発表されます。
可愛い名前で良かったですね。


7月24日、25日に加計学園問題などの閉会中審査が行われました。
少しだけテレビで見ましたが、時間とい電気代のムダだと思ってやめました。
なぜかというと、安倍首相を始めとする与党側は証拠がないのをいいことに、
否定や「記憶にない」という答弁を繰り返していましたから。


アメリカ・トランプ大統領のロシアゲート疑惑と同じだと思います。
「疑わしきは罰せず」、つまり自白や明らかな物的証拠が無ければ有罪にはできない
と思っているわけです。


しかし、選挙で選ばれる代議員の場合、「疑わしき」点があれば信用・信頼されなく
なって、支持率が低下するのは当然の報いです。
場合によっては、次の機会に落選となって失職することになります。


自ら自白して有罪にならなければ大丈夫、国民の信頼を取り戻せると思っているなら、
それは大きな間違いだと思います。


愛知県犬山市は、7月14日午前10時35分に、市内全域、30,605世帯
74,509人に避難指示を出しました。記録的豪雨が短時間の降ったためです。


ただ、道路や橋が冠水し、マンホールなどから水があふれているので、避難のた
めに外を歩くのが危険な場合もあります。


判断が難しいと思いますが、とにかくその場所で危険の少ない方、安全な方を選
んで判断するしかありません。
こういう時のために、各自治体は状況判断のマニュアルとかを作成しておいてほ
しいものです。



7月5日の早朝に出た、島根県の大雨の特別警報は午前11時15分に解除されました。
特別警報というのは、警報よりも危険度が高い状態を知らせるもので、避難の必要が高い
状況です。


今回は、異常な集中豪雨が弱まったので特別警報は解除されましたが、今後は土砂崩れや
洪水に警戒し続ける必要があります。
また、集中豪雨が降り続いた場所だけでなく、川の流域など下流側の地域も警戒をしなけ
ればなりません。


現在、島根県だけでなく、山口県と広島県にも避難指示や避難勧告が出ています。
該当する地域の人は、早めに準備をして避難しましょう。





 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]