忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を2018年5月末で閉鎖すると、
親会社のミクシィが発表しました。


チケットの高額転売が問題となって捜査されていくうちに、「ジャニーズ通信」「宝塚
歌劇倶楽部」「EXILE通信」というサイトを開設していたことも問題となったそうです。


「ジャニーズ」や「宝塚歌劇」などはよく検索される言葉ですが、商標登録されている
ため勝手に商用サイトに使用すると商標権の侵害などにあたるそうです。


いずれにしてもチケットキャンプの社長は辞任、ミクシイの社長も減給で責任をとるほど
の事態になりました。



PR
大阪のテーマパーク、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の外国人来場者が、
年間で200万人を超えたそうです。
「200万人目」となったのはシンガポールから来た家族でした。


このニュースを聞いて思いました。どうやって数えていたんだろう?
つまり、どうやって外国人と確認しているんだろうということです。
USJの来場者はアジアからの旅行者が多く、中でも中国や韓国からが多いんです。
顔では見分けがつきにくいはずです。


どこかでパスポートを見せる必要があるんでしょうか?自己申告なんでしょうか?
不思議ですね。数え方によっては、大きな誤差がありそうですが・・・。


仮想通貨「ビットコイン」が、200万円を超えたそうです。
最初の価値がよくわかりませんが、11月26日に100万円を超えたそうなので、
12日で倍になっていることになります。


それまでは、緩やかな上昇だったのに、こんなに急激に上がったら怖くなって売る人も
出ると思います。
しかし、仮想通貨の場合、株や商品のように売る人(換金する人)が増えたからといって
価格が下がるのかどうかもよくわからない状況ではないでしょうか?
ビットコインはバブルでは?という意見もあるそうですが・・・。


貴ノ岩に対する暴行問題で、九州場所を休場した横綱・日馬富士が、引退の意向を固め、
師匠を通じて引退届を出したそうです。


まあ、今後警察の調査結果がどうであっても、協会から引退勧告が出ることはほぼ間違い
なかったでしょう。
しかし、日馬富士は九州場所に出場したということは、問題が表面化しなければ、そのま
まにするつもりだったんでしょうか?


また、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は、貴ノ岩を巡業には出場させ、九州場所は休場させた
のは、問題を大きくして日馬富士を排除しようとしたのではないでしょうか?
いずれにしても日馬富士の引退は残念なことです。


今年6月に生まれ、生後150日を過ぎて体重も10kgを超えた、上野動物園のパンダ・
シャンシャン。活発に動き回り、木登りもできるようになりました。
そして、シャンシャンの公開が12月19日に予定されていると発表がありました。


状況によっては多少前後するかもしれませんが、クリスマス前の平日ということで
この日が予定されたようです。
パンダファンにとって素晴らしいクリスマスプレゼントになりますね。




 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]