忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアバッグなどの自動車用安全装置を製造していたタカタ株式会社が、6月26日の
朝に民事再生法の適用を申請しました。負債は1800億円を超えています。
グループ全体の負債は1兆円を超えるとも言われています。


タカタは事業を続けながら再建を目指すようです。
想像しにくいですが、エアバッグの欠陥の直接関わっていた従業員は今、どうしている
んでしょうね・・・?


PR
富士フィルムホールディングスが、連結子会社の不正会計で375億円の損失を
計上することが発表されました。
また、日本の一部上場の中でもトップクラスの国際企業で不祥事です。
これでは、海外の投資家が日本株を買いにくくなってしまいます。
日本という国の品格まで疑われますね。残念です。


先週からニュースになっている世界的な規模のサイバー攻撃。
アメリカなどの調査では、北朝鮮のハッカーらしき形跡があるということでした。
当然、北朝鮮としてはこれを強く否定しています。


ところで、今日アメリカの国務長官が北朝鮮に対して武力攻撃を行えば「信じられな
い規模の悲劇が起きる」と言っています。


だったらいっそのこと、アメリカと同盟国などで北朝鮮にサイバー攻撃をしたらどう
でしょうね?政治や貿易の圧力よりも効果的かもしれないと思うのですが・・・。


5月12日までに、世界的な規模のサイバー攻撃が行われ、104の国や地域で
12万件以上の被害が出たそうです。


マイクロソフトのWindowsOSを標的にしたもので、「ランサムウェア」と呼ばれる
「身代金要求型ウイルス」だそうです。
ファイルを勝手に暗号化してしまい、元のように使えるようにしたければ、ビットコ
インで決済しろというものです。


このウイルスは、元はアメリカの国家安全保障局が情報収集活動のために開発した技術
を去年の8月に盗まれたものだそうです。
国家の安全保証の前に自分の所のセキュリティを上げとけよって話ですよね。


日本の被害については、なぜか報道されていないようなのですが、大丈夫だったんで
しょうか?


昨日から西日本の各地で黄砂が観測されているそうです。
中国内陸部の乾燥地帯や砂漠で巻き上げられた砂塵が西風に乗って飛んでくるあの黄砂です。
今日どんよりした空なのは、黄砂のせいなんですね。


視界が悪くなっている場所があるので、車など乗り物の運転には普段よりも注意が必要です。
また、洗濯物など屋外の物に汚れなどの被害が出ることもあります。
黄砂の成分は乾燥した砂ですが、意外と細菌やカビを含んでいるそうで、家畜などに健康被害
が出ることもあるそうです。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]