忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道を歩いていると独特な甘い香りがしてくること、
ありますよね。
すぐにワッフルの香りだとわかります。


ケーキほど柔らかくなく、クッキーほどは固くない。
中途半端な不思議な食感も、デコボコした形もユニークですね。


ワッフルだけを食べても美味しいですが、果物、はちみつ、
クリーム、ジャムなどのトッピングともよく合います。
トッピングを内側にはさんだサンドタイプは食べやすいと思いました。
PR
節分まであと一週間ほどになりました。
コンビニ、スーパー、お寿司屋さんなどには、
恵方巻のポスターが貼ってありますね。


最初は大阪の芸者遊びから始まった風習と言われる恵方巻は、
コンビニチェーンが宣伝したので全国的に広まったと言われています。


人間、縁起がいいとか幸せになるって言う言葉に弱いんですね。
恵方巻を喉につめて、病院に運ばれるなんてことが、
無いように注意しましょうね。


もち麦は大麦の一種で、
日本では一部の地域を除いてあまり一般的な作物ではありませんでした。


ところが、最近ダイエットに効果があるということで注目を集め、
たくさんの商品が出回るようになりました。
もち麦の特徴は、β-グルカンと食物繊維が豊富な点です。


β-グルカンは、ブドウ糖が結合した多糖類の総称で、
大腸がんなどの予防に効果があるのではないかと言われています。
食物繊維がダイエットや便秘にいいのはもう常識ですね。


もち麦は、食感ももちもちとしていて独特です。
元は、麺類やだんごなどに使われてきましたが、
ごはんに混ぜて食べるもち麦ごはんも人気があります。



干すと、野菜や果物の水分が飛んで、
旨味が凝縮されます。


干し芋も甘みが増して美味しいですね。
自然な甘みで、独特で素朴な味。
時々無性に食べたくなります。


去年、羽毛布団、冬用の掛け布団をいただきました。
めちゃくちゃ快適です。
軽くて暖か過ぎず、ぐっすり眠れます。


布団が快適だと、冬場はなかなか布団から出られません。
今日もうっかり二度寝してしまいました。


中古品なのでちょっと汚れがあるのですが、
羽毛布団を丸洗いしてくれる宅配クリーニングがあることを知ったので、
春になったら出そうと思っています。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]