忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のロンドンの高層住宅の火災を見て、異常な燃え方だと思いました。
外壁に燃えやすいポリエチレンなどの材料を使った建材が使われていたのが原因
ではないかと言われています。


まさか、日本ではそんなことはないだろうと思っていたら、東京都の高層マンション
の8割になんらかの消防法違反があるそうです。
消防法で高層マンションというのは、地上31メートル以上(11階以上)のことで、
はしご車の放水が届かず、消火や救助に時間がかかるそうです。
あなたの住まいは大丈夫ですか?


PR
メンズポロシャツは、半袖が多いのでこれからの季節のマストアイテム。
最近はクールビズにも使われます。


それに、6月の第3日曜日は父の日なので、父の日のプレゼントの定番にも
なっています。


Tシャツ同様、いろんなデザインや色があるので、幅広い年齢の男性に着られ
ますしね。


フラワーアレンジメントは、切り花を形よく配置して生けること。
日本の生け花と似ています。


日本の生け花は、水盤などの中に沈めた剣山の上に花を刺していきますが、
フラワーアレンジメントの場合はスポンジなどの台に刺していきます。
器はフラワーアレンジメントの場合は自由度が高くなっています。


生け花の方が精神性を重視して日本人的な感覚で評価されますが、フラワー
アレンジメントは形や配色などの美しさが評価されます。
一見簡単そうに見えて、どちらも奥が深いものですね。


だいぶ暖かくなってきて、桜も咲きました。
今週末はどんよりした雨模様の天気ですが、来週後半はお天気も回復するそうです。
来週まで桜の花が散らないといいのですが。


お天気が回復するということは、紫外線も一気に強くなります。
日焼け止めの用意をしておかないといけませんね。


庶民の食べ物、梅干しにも高級品があるんです。
一粒で250円と、ケーキと変わらないくらいのものもあります。
一粒ずつお菓子のように包まれています。


梅の生産が盛んな和歌山県紀州の中でも限られた産地の大きな梅を使ったぜいたくな
ものです。味も上品でまろやかな仕上がりになっています。
ごはんが進むというより、味わって食べたい逸品です。
お彼岸のおみやげなどにもいいですね。





 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]