忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごが果物屋さんやスーパーなどの果物コーナーに並ぶようになりました。
実は、いちごの需要が日本で一番多いのはクリスマス前です。
日本中でいちごの乗ったクリスマスケーキが作られますからね。


クリスマスを過ぎると、1-2月からは農園でいちご狩りが楽しめます。
そして3月のひな祭り前も需要が多くなります。





PR
NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された
「雑草を電動ドライバーで抜くアイデア」は、
株式会社アイ・ティー・ケーが販売する「抜けるンですBit(ビット)」です。


フォークにスパゲッティを巻きつけるような感じで、雑草を絡め取ります。
雑草はねじられるので、根っこまできれいに抜けます。
人の力がいらないのがいいですね。



ナッツチョコレートといえば、ピーナッツ、アーモンド、
マカダミアナッツのチョコレートが代表的。


ちょっとお値段が高くなりますが、
ナッツの味がマイルドなヘーゼルナッツや、
カシューナッツのチョコレートもあります。


ナッツチョコレートはブランデーなどの洋酒のアテにもいいので、
これからバレンタインデーでさらに人気が高まりそうです。


2017年も明けて一週間が過ぎました。
新春初売りの福袋も最盛期です。
今年も例年と同じで、衣類、靴、食品、日用品などが多いです。


でも、売れている福袋の中には英会話教材や、
パワーストーンの子宝福袋などもありました。
いろんな商品ジャンルの福袋があるので、
自分の必要なものがあるといいですね。


2017年のカレンダーで、
祝日が土曜になるのが4回もあると話題になっています。
週休2日制で元々土曜が休みの職場の場合、
振替え休日にしない場合は4回損をすることになります。
けっこう痛いかも・・・、ですね。


土曜になるのは2月11日の建国記念の日、4月29日の昭和の日、
9月23日の秋分の日、12月23日の天皇誕生日です。


ハッピーマンデーのように、
前後にずらして連休にするようにすればいいのにね。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]