忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フリーサイズフライパンカバー」は、
サイズの違う鍋でも使えるフタです。


家庭で良く使われている18センチから26センチまでの
フライパンや鍋に使えます。
持ちやすい取手で自立してくれるのも便利。


NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」
のコーナーで紹介されていました。




PR
年末年始は福袋の販売が多くなります。
ベビー服など赤ちゃん用品のベビー福袋もあります。
何かと赤ちゃん用品っていりますから、
お得な詰め合わせで買えるのはうれしいですね。


北風が冷たい季節になると、マフラーがありがたいですね。
首に巻くと温かくなるし、
ファッションのアクセントとしてもおしゃれに使えます。


今年特別に流行っているものはなさそうで、
やはりチェックやボーダーなどが主流のようです。



イクラは鮭のタマゴ。
きれいなオレンジ色で、他にはない見た目の食材です。


食感もプチっとはじけて、とろっと出て来て、
ちょっとしょっぱいユニークなものです。


ごはんにも合うので、イクラ丼やお寿司にも使われます。
でも海外では食べない所が多くて、
内臓と一緒に捨ててしまうことも多いんだとか。
もったいないですね。


フグと言えば、毒がある、高級魚、
ふくれるというイメージがあると思います。
ふくれるのは、敵を威嚇するためです。
毒があるのは食べられないようにするためです。


大昔はフグが美味しい魚なのを知っていて、
ほか魚がよく食べていたんでしょうね。
それで他の魚に食べられないように、
ふくれたり毒を持つように進化したのかもしれません。


でも、ふくれても毒があっても通用しない相手が人間。
フグにとっては、人間が最大の天敵なんですね。
 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]