忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数の子はニシンの卵。おせち料理には欠かせませんね。
鮮やかな黄色は金色に近いし、子だくさんということでも縁起がいいです。


数の子はほかにも松前漬けなどに入っていますが、
数の子のわさび漬けって美味しいんですよ。
食べたことのない方は、ぜひ試してみてください。
お酒の肴にもいいですよ。


PR
筋子は、サケ科の魚類の卵巣に入ったままの卵です。
筋のようなもので卵がつながっているので筋子というんです。
市場に出ているのは、ほとんどが塩蔵加工品だそうです。
卵を全部筋からはずしてバラバラにしたものがイクラなんですね。


年末の福袋の予約が始まりました。
子供服のキッズ福袋は毎年大人気です。
この時期なので、あったかいアウターや手袋、帽子、
マフラーなどがセットになっているものが多いです。
男の子・女の子、身長などで選べます。


ニットワンピースって、意外と安いんですね。
ま、安いのがたくさん売れているから、
そっちを見てるだけとも言えますが・・・・。


見た目が暖かそうだし、
パンツの上にも着れるのがいいですね。

ワインセーバーは、
ワインの風味の劣化を防ぐグッズです。


ワインの風味を劣化させるおもな原因は、
空気中の酸素です。
だから、飲み残しのワインボトルの中の空気を抜いたり、
空気の代わりに窒素など酸素を含まない気体を入れたりするんです。


電動の物などもありますが、ピストンで空気を抜くタイプなどでも十分です。
ただ、空気を抜く(圧力を下げる)ことを繰り返すと、
香りも吸い出されて少なくなります。


 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]